とりあえず作ってみたブログ

<< 今頃になって | main | サーバー設定備忘録 >>

DNSの設定を修正

この投稿は、サーバー管理上の備忘録です。
 管理画面を見ていると最近、IPアドレスからホスト名の逆引きがうまく行かないことが多くなってました。通常使用しているデスクトップPCとサーバーでDNSの設定内容を調べたら違ってました。ということで、DNSの設定を1st、2ndとも二以下のように修正。

1st:210.145.254.40 →222.146.35.145
2nd:211.129.12.48  →221.184.25.193

 DynamicDNSのデータ更新で失敗させないためには、DNSを正しく設定しておかないと行けません。ってことで、先ほど修正し、ついでなのでサーバーを再起動しました。
 ついでに、サーバーの自動再起動を毎月1日の未明に行うよう設定を追加しました。

#忘れた頃にDNSサーバーのIPアドレスが変わっているような・・・>契約プロバイダー
comments (0) | -

Comments

Comment Form