とりあえず作ってみたブログ

<< コブシメを少々 | main | 珊瑚の隙間をのぞいてみる >>

昼飯にトマトラーメン

080530_トマトラーメン

まず冒頭に今日の話ではなく昨日の話だったことをお断りして・・・

 昼飯も会社の近所だけでは飽きてくるため、こちらにでていたトマト系ラーメンを試すべく昼休憩1時間にもかかわらず電車に乗って遠征してきました。
 行ったお店は、太陽のトマト麺。場所は大阪環状線福島駅の近所です。(交番のちかく)昼飯が遅番だったので、13時をすぎてから店に入ったが混雑気味、なんとか領域もとい座席を確保して着席できました。(少し遅れていたらいっぱいで順番待ちとなるところでした)元来、トマトは生で喰うもん、という固定観念があるらしく、サラダについてくるトマト以外にはあまり触手が伸びないような。(日常食生活パターンにイタリアンが入っていないのも原因か?)今回は見るからに、トマト色全開。生以外のトマトを喰ったのはホンマ久しぶりでした。鶏ガラスープとトマト、合わないような気がしたがええ感じ。サラダについてくる生トマト外でのトマト料理は長らく食べていなかったので新鮮な味わいでもありました。それから、大事なことを忘れてました。このラーメン、普通のラーメンに比べてカロリーが少ないらしい。ということで、心おきなく頂けます。

 表題の写真は、完食したラーメン。どんなラーメンか気になる方はご自身でおためしください。

#店の回し者ではありません。あしからず。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

いやいや、唐辛子の赤色じゃなくてトマトの赤色ですわ。
スープスパだとコンソメ系だと思うので違いますねぇ~。

#イタリアンはよ~わからんので多分ですけど・・・
mori!? | 2008/05/31 23:32
この赤は激辛ラーメンの後ちゃうんですね(笑) 鶏がらということはスープスパゲティーとは当然別もんなんでしょうね。
jp3pzd | 2008/05/31 00:57

Comment Form

Trackbacks