とりあえず作ってみたブログ

<< RFI対策を追加する | main | 新PC準備中 >>

落とし物が帰ってきた!

080524_落とし物 080524_カンピラ荘

 1週間ほど前、突然4月に西表島で宿泊した民宿(カンピラ荘)から電話がありました。忘れた頃だったのでなんだろう?と思ったら、落とし物が見つかったので送ります言う内容。(現地で水中用のワイコンレンズの蓋を落としてしまった。)
 落としてから1ヶ月、諦めて保守部品を買おうと思っていた矢先に見つかったのでやっぱり買うのはヤンペです。それにしても1ヶ月の間、どこを転がっていたんでしょうか。大いに気になります。宿の方曰く、少し離れた場所で偶然見かけたのを拾ったのだとか。
 親切に送っていただき大感謝です。夕刻、宿にお礼の電話を掛けたのは言うまでもありません。(達筆なら迷わず、はがきで礼状なんでしょうけど。)

 さて、カンピラ荘での宿泊、実は2回目。今年の春先から、諸事情により夕食が無くなってしまいました。(人手不足らしい。)今回はお客さんも少な目だったけど、朝食時の短いゆんたくがイイ情報交換になり楽しめました。過去の宿泊ネタはこちらで。

 表題の写真は見つかったレンズカバーとお世話になったカンピラ荘。
comments (6) | trackbacks (0)

Comments

 うひょ~。ゆみとさんの、ヘルパーの話は伺っていましたけど、カンピラ荘だったんですね。今度会ったらその辺をお聞かせください。

#なのに、なんでパイン館に泊まるの?(笑)

 カンピラ荘の食事が朝だけになったのが寂しいかぎりです。厨房担当の方が怪我で長期入院になったので朝食のみになったのだとか?上原界隈だと晩飯が食べられるのは4軒ぐらいしかないからすぐに一周してしまうんですよね~。
mori!? | 2008/05/28 00:34
TOMOさん、ご無沙汰してます。

 レンズカバー、まさか見つかるとは思っていなかったので本当にびっくりしました。
 こういうことがあると、この宿に泊まって良かったなぁ~って本当に思えます。今年中にもう一回行けるといいなぁ~。
mori!? | 2008/05/28 00:31
わかるー。
私も、屋久島の密林の中で落としたデジカメが1週間後発見されて、送られてきたことがありましたー。
一応、警察にも紛失物届け出したんですよー。

見つけてくれた人と、届けてくれた方に感謝ですよねー。
世の中、自然も、捨てたもんじゃないですよね。

また、行きたいって思いますよね。

忘れられない思い出ができましたね。

これからも、いい写真とってください!
TOMO | 2008/05/27 22:59
カンピラ荘!
私が3年前の春 ヘルパーとして働いた宿です。
確かに部屋によって 快適差に落差があります。
個人的には2階の角部屋が最高です。
ただバス・トイレ付きなのでお値段がアップ。
早く予約すれば 部屋は指定できるはず。
仕事が終わったら ロビーいるお客さん達とおしゃべりして遅くまで呑みました。
沖縄でダイバー以外の人と あまり接触する機会がなかったので
いろんな過ごし方している旅人との出逢いは新鮮で愉しかったです。
ねえね達元気にしているのかな~!?
ゆみと | 2008/05/27 08:55
諦めていただけに、ホンマ嬉しい話でした。
mori!? | 2008/05/27 08:28
落とし物が戻ってくるって、いいお話しです。
居酒屋ガレージ店主 | 2008/05/26 08:45

Comment Form

Trackbacks