とりあえず作ってみたブログ

<< お買いあげ「その1」 | main | また、プチ高所作業 >>

お買いあげ「その2」

昨日から引き続いて。お買いあげ「その2」です。

051002_バラバラ

 今度はこちら。レギュレーターとオクトパス、それからゲージ
それぞれ別々の箱に入って届きました。そんなんで、工具箱から六角レンチとスパナを取り出し、組み立てたのがこちら。

051002_完成

 こんな感じ。それらしく見えますな。(当たり前か)

買った銘柄は。
レギュレーター:RS130
オクトパス:SS10
ゲージ:SCA240

ゲージは、残圧計とコンパスのみです。水深計はダイコンがあるから、省略しました。BCDも含めて、総額20万円強らしいのですが、海猿キャンペーンと言うことで、10万円強になってました。(早い話が半額セールでした。)
 重器材まで買うつもりはなかったんですが、行くたびにレンタルだと当たりはずれや、使い勝手が違うので、買うことにしました。今後行くたびにレンタルが無くなると、お代もかなり安くなるので、50ダイブぐらいで回収できるはず?

 やはりこういうのを見ると行きたくなります。でも現在、ダイコンが電池交換のため入院中です。帰ってくるのは3連休後になる予定。3連休は出勤なのでちょうどイイはずなんです。(これを見越して入院させたし)

お財布が厳しくなってきました。それでもやっぱり行きたいんですけどぉ~。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

やっぱり、マイ機材はいいですよぉ~。
(まずは、誘惑しておかねば。)

でも、さすがにタンクはパスです。
家に置いておくとかさが高いですから。使わないときは、漬物のおき石という活用方法があるかもしれないけど。(普通はしないって。。)
それより空気の充填が大変じゃないの?

そだ、あとウエイトとウエイトベルトも持っていないんです。これらはレンタルでいいかなと思ってます。単に重たいだけだし。ベルトはあったほうがいいのかな?
mori!? | 2005/10/03 21:23
すごいな~。もうフルセット完備ですね。
自分のもので安定して潜りたい気持ちはわかります。
かわいがるし。
海猿キャンペーンまた来年するかなー。
TUSAさんも、海猿効果絶大ですね。

あと、タンクさえあれば、どこでも潜れますね!
TOMO | 2005/10/03 01:21
コスト的なことと、レンタルでの不具合は何度か経験したので、清水の舞台から飛び降りました。
10月は、なんか忙しいです。収録と中継が1ヶ月で7本、久々に売れっ子状態です。でも時間外がたまらず、代休がたまるだけになりそう。たまりにたまった250日の代休、買ってくれぇ~。>星崎さん
mori!? | 2005/10/02 17:51
やるなぁ~。BCのみならずレギュも買うとは。真剣にやるとやはりマイ道具で揃えんと気ィ済まへんのやろね。秋も忙しいし残業も多いやろからどんどん買うてや~!
星崎 研二 | 2005/10/02 12:45

Comment Form

Trackbacks