とりあえず作ってみたブログ

<< ついにSuicaを買う | main | 今回はさらに減少 >>

ネットのあるホテル

080301_部屋 080301_アクセス状況

 この前の東京出張ではドーミーイン水道橋に泊まってみました。
では、毎度の箇条書きで。

良い点
・温泉の大浴場付きです。しかも差額ナシ。
・浴衣でなく作務衣が部屋の標準装備。
・静かです。
・掃除は行き届いてます。
・館内の自動販売機、割増料金ナシです。
・ネットはカテ5のコネクタがありました。
・改装したらしく、きれいです。

悪い点
・びっくりするほど狭い。
・中央線水道橋駅から少し歩きます。都営地下鉄なら近い。
・大通りから筋を上がるため、場所が分かりにくい。
・ロビーに共用PCあり。設置場所が通路なので画面が丸見えだから、mailなど個人的な用には向かないかも。

 そんなところです。早く仕事が終わったので、大浴場も入ってきました。これはいい感じです。ホテルのwebのとおり温泉ですし、サウナや水風呂もついてます。しかも檜(だったはず)の湯船で雰囲気もバッチリ。ただ、洗い場に限りがあるので、空いていそうな時間を狙う方がイイと思われます。また、利用制限される時間が少ないのも良いところでしょう。(サウナ以外は夜通し使えるみたい。)
 反面、私の泊まった3××の部屋は入った瞬間、固まるほど狭かった。しかも部屋の形が三角形(涙)。過去に泊まったビジネスホテルの中ではベスト3に入る狭さでした。ただ、天井高はそれなりにあるので、狭いだけで圧迫感はありません。

 水道橋の界隈では安い方と思われます。大浴場と部屋の狭さをどう考えるか次第ってことでしょうか。

 表題の写真、左が狭い部屋の様子で、右がネットアクセス中の様子。コネクタだけあるので、LANケーブルは持ち込むか?フロントで借りるか?いずれかの方法になります。(写真のケーブルは持参品です)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks