とりあえず作ってみたブログ

<< 9月22日の田辺[キノコ] | main | プチ高所作業をする >>

9月22日の田辺[ボツ写真]

今回は、ボツ作品を集めた番外編。
単なる失敗作から、意味不明の笑えるかもしれない失敗まで、番外作品集の開始です。

その1

キノコで撮影した不思議な黒い物体。なんだこれは?

050926_エイ1 

 実はこれが、直径1.5m以上あった巨大なエイ。最初は何か風呂敷でも落ちているのかと思ったが、よくみたらエイでした。肉眼では十分にエイがいるのがわかるのですが、水中で暗い場所なのでなかなかうまく写らず。やっぱり暗いし、遠いからフラッシュが届かない。

そこで、ガイドのY氏は、スレートに「アップで!」って。

ぎょえぇぇ~。これに近づかないかんのか・・
なんぼなんでもこれはチと怖い。勘弁してよぉ~。
とはいえ、このままで写らないしなぁ~。
ってことで、ビビリながら意を決して、ちょびっとだけ近づいたのがこれ。

050926_エイ2

これも大して近づいていないんだけど。五十歩百歩、このことを言うんだろうなぁ~。
一人ぐちゃぐちゃしているうちに、フラッシュの光に驚いてどっかに行ってしまいました。
一番怖かったのが、逃げ出す瞬間。まさに○×☆◆△ものです。

その2

 おなじくキノコで見かけたイザリウオ。

050926_イザリウオ1  050926_イザリウオ2

 最初は遠慮気味に後ろから失礼してっと。これじゃあダメなので根に近づいて表に回ったのだけど、あかんねぇ~。見事にミスってます。なんか赤い物体が写っているだけの意味不明な絵となってしまった。未だにマクロモードでうまく撮影することができないのが原因と思われますが。地上ではわかっているのに、水中ではちょっとうまくいかないなんでだろう。

もう少し続いてっと。

050926_きのこのね

これが、キノコの由来となっている根です。手前のチリでハレーションを起こしているのでボツ作品。それにちょっと暗いですし。

050926_ミサチのアーチ

ミサチのアーチを抜けたところ。これまた浮遊するチリでハレーションが。残念です。前を行くのがガイドのY氏。-32m地点で撮影。チリなければよかったんですがねぇ~。

050926_お食事

 ボツ写真ばかりだったので、最後はこれでお口直しです。船長さん(ガイドのY氏)のお店で夕食。創作料理屋さんです。もちろんビールつきなのだ。今回のおつくりはサーモンがヒットでした。あと、意外にはまったのがお漬物でした。(白菜がおいしかった)
comments (0) | -

Comments

Comment Form