とりあえず作ってみたブログ

<< BLOGのアップデート | main | サーバーのお掃除 >>

ネットのあるホテル

 少し間があいてしまいましたが、この前の東京出張で泊まった宿の話から。(2月9日宿泊)

080218_芝弥生会館 080218_12階からの眺め

 今回は、竹芝の芝弥生会館昨年の投稿で書いた、アジュール竹芝の斜め向かいでもあります。では、毎度の箇条書き。

良い点
・静かです。
・12階のレストラン眺望がイイ
・フロント他、応対がなかなかイイ
ゆりかもめの竹芝駅、近いです。
・もちろん竹芝桟橋が近い。
・ロビーに1台だけど共用PCあり。多少のことは出来る。

悪い点
・オートロックではありません。(こだわっていないので気にしないが)
・食事処が近隣はイマイチ。浜松町か新橋で済ませておくべきかも。
・夜は街灯が少ない。
・ネットはケーブルモデム式なのでフロントで機器を借りる必要あり。

 基本的には、部屋の広さは普通。広くはないけど、狭くて窮屈ではない感じ。竹芝界隈では朝食が不毛なので、オプションの朝食を追加しました。12階(だったはず)の展望レストランで食べ放題、もといバイキング形式。眺望は冒頭右の通り、見晴らしがよく楽しめます。

 ただ、今回は持参したザウルスではネットがアクセスできませんでした。なぜダメだったのかは?未だに良く分からず。一緒にいた茨城のH氏は、特段問題がなかったらしい。(ノートPC持参でした)

 さて、近所のアジュール竹芝にも泊まったことがあるので比較してみますと。出張で寝る場所の確保+αという条件だと、芝弥生会館のが遙かに安いのでこちらのがイイでしょう。

#この比較は定価ベースです。あしからず。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks