とりあえず作ってみたブログ

<< サーバー落ちてました。 | main | 勤務中にシュラスコ料理屋へ行く >>

田辺で20m

連休前に田辺へ突撃してきました。
副業、もとい仕事で、懸案事項だったいくつかの案件が一気に解決したので、これは休んでいいと言う天のお告げに違いない。しかも、最近田辺も透明度が回復しているという話も聞くので、迷わず代休をとって日帰りで突撃してきました。

 連休前、誰か居るやろ~と思っていつもの店に行きましたが、客は一人。となれば、周りに気を使うことなく行き先決定。いつも通り、「人が少ないところ」という条件、さらに「滅多に行かないところ」、という追加条件を元に候補を出しました。で行ったのがこちら。

1本目 ミサチ
最大水深34.8m 平均水深14.5m 水温26度 透明度20m 潜水時間42分

2本目 キノコ
最大水深20m 平均水深11.6m 水温26度 透明度15m 潜水時間51分


 ミサチは、-35m付近にアーチがあります。あと大物が出るらしいが、当たりはずれが大きく、さらに流れたりするので敬遠することが多いようです。今回はあまり流れもなく、透明度も良かったので、それなりです。大物は残念ながら無し。アーチもお約束なのでくぐりました。透明度が印象でした。-20m付近にいても水面がきれいに見えていました。深いので、無減圧潜水の残り時間が数分となっていました。

 キノコは、あまり人が来ない(いや、滅多に来ない)ので乱れて無く楽しめます。ちょっとここは透明度が落ちて15mぐらいしか見えていませんでした。でもそれ以上に、魚、エビ、ウミウシ、いっぱい居ますので退屈することはありません。面白かったので、ここは、お気に入りに追加しておきます。

050923_キノコで

 写真は、キノコで水深15mぐらいの所からボートを見上げてみたらこんな感じ。よく見えています。天候が晴れならもうちょっとくっきり見えたと思うのだけど。(曇りでした)

 今日は眠いのでこの辺で。順次整理してblogにupします。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks