とりあえず作ってみたブログ

<< ひさしぶりの収穫 | main | 花が咲いた >>

ものもらいか?

昨日、帰宅後からどうも目がかゆい。
ここでうっかり目をこすったりしたら後がやっかいなので、じっと我慢。一晩ぐっすり寝て、ずいぶん良くなったが、念のために、今朝ダイコクにて目薬を調達。

050920_抗菌目薬

 すっきり系の目薬でなく、抗菌タイプ。ものもらいなどにはこちらがイイらしい。気がついたのが早かったのですぐに治るはずです。

#気をつけないと、夏場が忙しかった反動で疲れが出てきそう。

 ダイコクドラッグ。毎月3日と20日は消費税分を割り引いてくれるらしい。それはありがたい話だけど、安売りを促すための店内音楽がちょっと微妙だと思うのは自分だけ?確かに短いフレーズだけどインパクトのある曲で、家にたどり着くまでの間、頭から離れなかった。(某家電量販店の店内BGMも同じ)
 インパクトが十二分にあり、安売りの日を客に訴求する点では、すばらしい仕上がり。ただ、リピートで何度も聴かされるとやかましく感じる。どれにしようか商品を検討するにはうるさくて気が散ってしまいイマイチだと思うのは私だけだろうか?
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

あの独特のつくり、やる気がなかったり、音痴だったり。
家電量販店は、コ○マです。ここの歌もインパクトありです。歌が「YASUI!」って言ってます。
ソ○○ップも確かにあの中国語(?)の部分気になります。なんていっているんだろう?
mori!? | 2005/09/21 01:09
確かに!
私もダイコクの歌はつい口ずさんでしまってくやしいです。また店員がやるきなさそうに「だーいとっかでーす」の部分だけ歌うのがさらに気になる。
家電量販店はもしかしてソ○○ップ!?
hitomi | 2005/09/21 00:26

Comment Form

Trackbacks