とりあえず作ってみたブログ

<< やはり波高し | main | やっと晴天、でも >>

まだ波高し

071018_ハナゴイのね

西表島ダイビング2日目。
今日も残念ながら波が高く、湾内ダイビングでした。

メニューは
1.ハナゴイの根
2.T’Sエリア

 T’Sエリアは汽水域でのダイビング。沖縄で汽水域ポイントは貴重な場所かも。ただ川の水が流れ込んでいるので水温が低めなのと、濁り気味なのが難点ではありますが・・・

今日は、2本目の汽水域で冷え切ってしまったので、2本でダイビングは切り上げました。午後からは、乗り合いでレンタカーを調達して日本最南端の温泉へ行って来たのでした。

 表題の写真は、ハナゴイの根から。華やかであると同時に超癒し系のスポットでもあります。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

確かにきれいです。
でも、写真では写っていないけど、全体的にはちょっと濁り気味だったんです。
写真は、また撮りすぎたのでぼちぼち整理します。お待ちくだされ
mori!? | 2007/10/23 23:02
やっぱ 青さが違いますね~
昨日 田辺からのお誘いがありましたがこの寒さじゃ行く気になれず。。
でもこのくらいキレイな青が見られるなら寒さもなんのその~!!って感じになりますね~♪
写真 おかわりぃ~♪♪
モリ吉 | 2007/10/22 00:49
湾内でも結構青いですよぉ~。
今日20日の2本目、網取深場は最高でした。-25mの水底(砂地)に寝転がって上を見たら水面が見えてました。
mori!? | 2007/10/20 19:59
 青いねぇ、いいねぇ(^^)
ji3kdh | 2007/10/18 22:47

Comment Form

Trackbacks