とりあえず作ってみたブログ

<< 蛍光灯タイプの電球はお得か? | main | ビニール傘 >>

TATSURO MANIA

山下達郎ニューアルバムの話を書いたからなのか?職場で、星崎さんから、「TATSURO MANIA」という、ファンクラブ会報を貸していただきました。

050915_会報

 ページ数はそう多くないが、内容は対談形式のインタビューなどかなりでぃ~ぷなものとなっています。私のようなに素人にはついていけない感じの深い内容のようです。

 ファンクラブ会報に見開きで取り上げているラジオ番組があります。JFN系列(半蔵門にあるFM局発)で日曜日午後2時から約1時間の「SUNDAY SONG BOOK」。私も、家にいたら聴いてしまう番組の一つであります。
 山下達郎自身がDJ兼選曲担当のこの番組、他では絶対にあり得ない独特の選曲と濃いリスナーからのハガキさばき、ラジオの王道を行く番組で、お気に入りの一つです。フリートークなら、盆・正月限定で夫人の竹内まりやを特別ゲストに向かえた「夫婦放談」もおもしろい。ここのところ、日曜日の真っ昼間、勤務などで家に居ないことが多く聴けないのが残念でなりません。

#おっと、この番組は同業他社でした。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks