とりあえず作ってみたブログ

<< VISTAの悩み、少し解消 | main | 多良川 >>

今夏初のオクラ収穫

070723_オクラの花

 今年も小振りになってしまい、一抹の不安がありましたが、何とか今朝オクラの初収穫となりました。(今夏最初の記録はこちら

070723_こんな感じ 070723_測定

 今夏初だったので、枝の様子とお約束の長さ測定の写真です。ちゃんとヘタの部分をはずして実の有効長が分かるよう校正済みです。短めですが、大きくしすぎると、種の部分がゴロゴロになるし、実も堅めになるので今シーズンはこのサイズで収穫してみることにします。

#と言いながら忘れてしまい、でかくなってしまうのがオチだったり。

 表題の写真は、今朝見かけたオクラの花。デジカメのオートで撮ると白っぽくなってしまうのが残念。本当は淡い黄色できれいな色なんですが。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks