とりあえず作ってみたブログ

<< ○秘ポイントへ行く | main | ネットのある宿[石垣市内] >>

ネットのある宿

070627_セントヒルズ

夕方に東京から帰ってきました。さて、毎度の独断と偏見に満ちた宿泊先寸評です。
今回泊まったのは、お茶の水にあるお茶の水セントヒルズホテル。実はここに泊まったのは、記憶があっていれば3回目ぐらい。出来た当初に2回泊まったはず。

いつも通り、箇条書きで。

良い点
・静かできれいです。
・広さは標準だけど、圧迫感はない。
・館内の自販機で清涼飲料も料金割り増しなし。
・LAN接続のネットが使えます。そこそこ速い。
・コンビニ、食事、ともに近い。特にコンビニは徒歩1分以内。
・お茶の水駅からの順路が簡単。(単にまっすぐなのだ)
・ロビーに無線LANと無料開放のパソコンあり。

悪い点
・少し駅から遠い。(距離にして約500m。7~8分歩くはず)
・新築の頃は良かったが、今となってはチト割高感あり。
・私の泊まった部屋はTVの写りが少し悪かった。(同軸コネクタが怪しかった。)

 とまぁこんな感じ。致命的に困ったことはないけど、やはり割高感が拭えないのがネックか?(今回は8,700円/税サ込み)

 このホテルのネット回線はUCOMのようです。過去の宿泊者にSPAM行為をする輩が居たらしく、館内に、SPAM行為を禁止する掲示がありました。でも、ホテル側のルーターで特段何か?対策をしているようには見受けられませんけど???

 さて、次回も利用するかどうか?それは微妙な判断となりそうです。すべてのネックは、金額面。もう一息安ければ、微妙な判断も取り下げることにします。
comments (2) | -

Comments

お~、確かに安いですね~。
でも、行動順路からはずれているので残念!。
行き先の都合から、宿は山手線の内側で探すので、どうしてもこんな値段になってしまうんですよね~。
mori!? | 2007/06/29 22:24
スーパーホテルいいですよ
しげたろう | 2007/06/29 00:28

Comment Form