とりあえず作ってみたブログ

<< BEFSR41C-JPの設定ではまる | main | 久しぶりにHL-2Kを箱から出してみた >>

前橋のラスク

昨日、勤務後にお初天神界隈で宴。というのも、この前の与那国島で出会った人たち他で集まってみました。(久しぶりに関西へ帰省してきた、Aさんがわざわざ幹事を引き受けてくださり感謝)実は、そのときに呑みすぎて終電を逃してしまいました。そんなんで土曜日のBLOGはお休み。

 前置きはさておき、Aさん(群馬県前橋市在住)がお土産に持ってきてくれたのがこちら。記念撮影が、思わず開封していただいてしまってからなのはご愛敬。

070506_ラスク

 ガトーフェスタ・ハラダラスク。今までは、単なるおやつで見る袋入り、あるいはパン屋さんの隅でひっそりと見たり・・ラスクをきれいな包装紙に包んでお土産としてもらったのは初めて。Aさんの弁によると、めちゃくちゃおいしいらしい。食感だけど、焼き具合も程良く食べやすい歯ごたえのある適度な堅さ、アイシング(上に塗っているもの)の甘さも程良く。確かにこれはめちゃくちゃおいしい。

そんなんで、最近はラスクが前橋土産として地位を固めつつあるのだとか?
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks