とりあえず作ってみたブログ

<< チリトマトヌードル | main | BLOGのアップデート >>

ネットのある宿

出張後お約束の宿泊したビジネスホテル雑感です。今回の宿泊先は、甲府駅北口を出てすぐのニューステーション旅窓から朝食つきプランで予約し、5670円でした。

070302_ニューステーション 070302_ある日の朝食

 いつも通りの箇条書きで

良い点
・朝飯、おいしいです。(写真右を参照)
・駅から近い。(ホテルの説明だと55秒らしい。確かに近い)
・コンビニも徒歩1分以内です。
・ネットはLANケーブルが置いてあります。
・駅前だけど静か。(甲府駅北口は駅裏だったりするが)
・部屋の面積は並だけど、部屋幅が広く天井が高めなので広く感じる。
・フロントのお兄さん、さわやかです。

悪い点
・建物が古いです。
・楽天の感想通り、ビジネスホテルにしては掃除が少し雑かもしれない。
・エアコン、ちょっとうるさいです。
・なぜか?部屋の浴衣がデカイ。なんと裾が床すれすれでした。(笑)
・テレビの写りが良くないチャンネルもある。

 まぁそんなところ。そして、このホテル、扉がオートロックではなく、手動ロックです。個人的にはどっちもいいことなので気にしませんけど。そして、お約束通りルームキーをホルダーに挟まないと部屋の電気が使えません。

070302_定番の小細工

 でもこの写真のように、棒を挟めば簡単に突破できます。しかも、この棒はチェックイン時にルームキーとともに渡されました。これがあると、外出してもエアコンや冷蔵庫が切れないから便利であります。特に冷蔵庫を使っているときは有り難い。

 ネット環境は、始めて使うときには専用の認証ページへ飛ばされます。といってもIDやパスワードがあるわけではなく、単に注意事項やウイルススキャンの案内がある程度。ビジネスホテルではよくある事です。今回は、mailの送信をする用がなかったので、OP25Bの実施については確認できませんでした。

 旅窓のニューステーションのページにあるコメントでは辛目な意見が散見されますが、そこまで悪いとも思えず。確かに一長一短でしょうけど、総合的に考えたら標準クラスだと思います。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks