とりあえず作ってみたブログ

<< 思わずメガマックを買ってしまう | main | 浦内川とマングローブ >>

久しぶりに三条で宴

070210_看板

遅くなったので帰ってきたら日付が変わってしまいました。暦日で言うなら昨日になってしまうけど、大学時代の先輩の出張にあわせて急遽、三条界隈で歓迎宴会を開きました。金曜夜でセッティングと決まったのが木曜日の遅い時間、お店が確保できるかいささか心配でしたが、何とか確保。(昼頃、あわててお店探しを。)

 今回のお店は、楽座 木屋町三条店。ホンマに隠れ家みたいな店でした。(表題の写真が看板)

070210_入り口

 これが入り口。何か怪しい○俗系お店か?超高級ラ○○ジか?一瞬ビビって躊躇してしまったけど、呼び鈴を押したら店員さんが扉を開けてくれました。その中はぐるなびの写真の通り、全部座敷でかなりこぢんまりしたきれいなお店でした。窓側の席だったので眺めもなかなかのもの。

070210_揚げ出し豆腐 070210_○秘

 出てくる料理はこんな感じ。左側は揚げ出し豆腐なのです。普通に見る物とはちょいと違います。ダシは別にありお好みにあわせて薬味をいれるスタイル。今までのイメージを崩してくれる美味しい一品でした。
 ぐるなびの売り文句の通り、客層は社会人のみで、学生が皆無でした。なので、静かにじっくり呑めます。ただ、その分ちょっとお値段が少し高めなのはやむを得ないところかも。

#三条や河原町界隈、店によっては学生だらけですからねぇ~(笑)

 しっかり飲んだくれたので、夜7時過ぎに始まって、終わったら10時半を過ぎていました。お酒の種類もそこそこありそうです。焼酎だらけの中、残波の文字が目にとまり、迷わずオーダーしてしまいました。(また泡盛かいな・・・)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks