とりあえず作ってみたブログ

<< 船浮集落の入り口 | main | 久しぶりに三条で宴 >>

思わずメガマックを買ってしまう

銀行帰り、妙にマクドへ行きたくなり、立ち寄ってみました。(この手のファーストフードはあまり食さない方なのだが)
期間限定でもう終わっていたと思ったメガマックを発見。私の前に並んでいた営業マン風のサラリーマンもメガマックだったのでそれに釣られてメガマックをオーダーしてしまった。家の近所の店だったので記念撮影をすべく、持ち帰ってきました。

#そこまでするか・・

070209_メガマック箱

 まずは外見。単体で見るても確かに大きいけど、超デカイ!というイメージには至らなかった。でも蓋を開けると。

070209_メガマック1 070209_メガマック2

 やっぱりデカイ。横からのショットと真上から。真上から見たら、パンとゴマしか写らないからタダのハンバーガーにしか見えないかも。
 つづいて、高さの確認。

070209_メガマック大きさ1 070209_メガマック大きさ2

 まず単三電池を横に置いてみた。う~ん、確かに大きい。気になったので、定規を当ててみた。高さは8cmぐらいありそう。やっぱり、かなり分厚い・・・

 撮影しているウチに冷め始めたのであわてて試食開始。うまく食い付かないと中身がはみ出す。その点は慎重に。無事完食したけど、胃にずっしり収容した実感あり。これだと、満腹感がしばらく抜けそうもない。二十歳ぐらいの頃なら、ポテトセットでも食べられたと思うが、今なら間違えてもポテトセットはきびしそう。何であれ、ハンバーガーの肉をしっかり喰ったという満腹感だけは間違いなくある一品。

#ただ、これはめちゃ高カロリー。メタボリそうだ・・・
comments (4) | trackbacks (1)

Comments

マッチもハイライトもなくて・・・・
ホンマにスイマセン。(笑)
mori!? | 2007/02/11 07:53
箱を見たときはさほど大きくないと思うんだけど、実際にあけてみると・・・
スペシャルだとポテトの後半が惰性になりそうです。(笑)
mori!? | 2007/02/11 07:52
おぉ、ついに食ったか!
大きさを測るのであげば、横に当てるのはマッチ棒かハイライトと相場は決まっておるのだが(喫わないのなら仕方ないが…)
ほしざき | 2007/02/10 08:11
昨日食べました。スペシャルセットでガッツリと^^; 箱に入っている時は大したことないように見えたんですけど、手にとってみるとデカかったです。みなさん似たような印象なんですね。
jp3pzd | 2007/02/09 22:17

Comment Form

Trackbacks

うわさのメガマックを食す | jp3pzd's photo diary | 2007/02/09 22:13
 今日の晩御飯。たまにしか外食しないので、何を食べようか迷うところ。奈良まで帰ってからでは居酒屋以外閉店してしまうので、難波で探すことに。     晩御飯なのでガツンとっちゅうわけで、噂のメガマック...