とりあえず作ってみたブログ

<< 川平湾遠景 | main | ストレス発散にジンギスカン >>

データリンクソフトではまる

先日申し込んだ、用途別集計サービスにあわせて、携帯電話のメモリーを書き換えるために、電話会社からデータリンクツールをダウンロードしました。(1311を付けた登録をするためです)

NTTドコモが、全携帯電話で使えるよう、機種別の壁を無くしたアプリがこちら。機種変更の時に有り難い感じ。

 早速ダウンロードし、インストール。データリンクソフトなのに、30MB近いサイズにちょっとビビッたが・・・このアプリ自身にパスワードがつくらしい、その段階でちょっとだけ面倒臭い感。でも立ち上げたら事実上パスワードはスルーみたいだが。(なんのためのパスワードなんだろう?)

 毎度の如くろくすっぽマニュアルを読まずに触ったけど、それなりに何とかなる雰囲気。でも読み込んだデータがどのフォルダーにどんなファイル名で残っているのか?今ひとつ分からない。ファイル名が特定しづらいのはどうも気に食わない。ちゃんと保存され方どうか?間違えて上書きしていないか?など分からなくて不安なのです。(保存フォルダーは選べるようだけど)

#すごく気になるのはオールドタイプなんでしょうか?

 直感的には、メーカー純正のデータリンクソフトのが数段分かりやすい。(P702i用の純正データリンクはこちら)今の電話帳データの一部はこのソフトで書き換えたし。

 もうちょっとだけ慣れる努力をしてみるけど、早々に断念してドコモ製アプリはアンインストールしてしまうそう。

#今日は画面キャプチャーなしです。電話番号など個人情報だらけなので。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks