とりあえず作ってみたブログ

<< 鳩間島灯台 | main | 先ほどログ提出 >>

またはっさくをもらう

ものぐさ花子さんから、昨年末に引き続いてまたはっさくを分けてもらいました。(いつもありがとうございます!)

070109_はっさく2 070109_はっさく1 

 まずは食べる。(当たり前やね)でも、皮が余ってしまいなんだかもったいない。そこで、皮は風呂に入れて、柚子湯ならぬはっさく湯を試してみました。

070109_はっさく湯スタンバイ

 皮のまんま入れたら後の掃除が大変。ってことで上の写真みたいにメッシュの袋に入れておきます。(写真で2ヶ分)後は湯船に入れておくだけ。タダ入れておくだけならちょっと薄い感じなので、袋を揺すってエキスを絞り出してと・・・

#うっかり絞りすぎてしまい、小さなくずで湯船が一杯に・・・(^^;;

 浴室に広がった柑橘系の香りは、いつもの自宅でありながら雰囲気が変わってなかなかいいものです。浴室の扉を開けた瞬間から楽しめます。湯冷めしにくいようで風呂上がりも暖かい感じ。ただ、ちょっと刺激を感じるので、体質によってはダメかもしれません。

 普通の家庭の風呂なら、2ヶ分で十分堪能できます。1ヶだとちょっと少ないかも。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks