とりあえず作ってみたブログ

<< 呑み納めになるはずの忘年会 | main | 謹賀新年 >>

沈船の大群

今日は、月初めに行ったダイビングでの最後の写真。なんだかんだで記事にし忘れていた残りネタでもあり・・・

すべて2本目で潜った沈船から。

061230_イサキ群れ

まずは、エントリー早々イサキ(幼魚)の大群です。この大群をくぐると沈船に到着。

061230_キンメモドキ群れ1 061230_キンメモドキ群れ2 061230_キンメモドキ群れ3

 この辺では定番なんだけど、大量にいるキンメモドキ。一体何匹居るのやら。一番右の通りちっさい魚ですが、大群となって行軍する姿は結構見応えありです。

#素朴な疑問だがこの群には大将が居るのだろうか?

 これで、この前の白浜での潜り納めネタは終了。当分の間は寒いから冬眠かなぁ。なので、来年の初潜りはいつになる事やら・・・
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

潜っているときはまだいいんですけど、やっぱりその前後や移動中が寒いです。
だんだん冬眠でええかなぁ~、と思ってみたり。
来年こそは、ぜひお目にかかりましょう。
mori!? | 2006/12/31 23:03
すっかり冬眠中のモリ吉です。
私 もうこの眠りから目覚めないかも。。
寒すぎます。。(+。+)
でもここのキンメちゃん達かわいいですよね~
こういうの見ちゃうと頑張って潜りに行こうかな~って気持ちになりますぅ。
来年こそはご一緒できるといいですね~
モリ吉 | 2006/12/31 02:49

Comment Form

Trackbacks