とりあえず作ってみたブログ

<< 白浜でした | main | イザリン1号、オレンジ >>

ネットのない宿だけど

061203_なかじ

田辺・白浜へダイビングへ行った際、宿泊で良くお世話になるのが民宿・なかじ。1泊朝食付きで、4000円(税・サ、込み)。さて、毎度の箇条書き比較です。

良い点
・朝飯がシンプルだけど美味しい。
・すごく静かで環境は最高。夏だと波音で涼めます。
・部屋と風呂もきれいに掃除されています。
・プチ離島気分が楽しめます。

悪い点
・場所がめちゃ分かりにくい。初めての人だと迷う可能性大。
・周りに何もない場所で、最寄りのコンビニまで徒歩20分強。
・しかも最寄りのコンビニまでの道の大半が街灯なしの暗闇。
・テレビとエアコン、100円玉がないと動きません。
・壁や床が薄いので隣近所の音がよく聞こえます。

 ざっとこんな感じ。場所は、鳥ノ巣半島の先っぽ。ホンマに何もない場所で、初めて行ったときは、一体どこに連れて行かれるんだろう?と不安を覚えるような・・・(笑)でも慣れるとココは素晴らしい。隠れ家的な宿で、ちょっとした離島民宿の雰囲気を味わうことが出来ます。

061203_白浜の温泉街

 宿の裏(というか表)が海です。写真は、南西方向を見たときに見える、白浜の温泉街です。ちょうと白良浜の南側のはず。反対側は田辺湾を挟んで田辺市内が見えます。(撮影は、12月2日朝。この日の午後から時化るとは思えない静けさ)

061203_朝飯 061203_スペシャルなみそ汁

 これが朝食。いつも同じで代わり映えしません。でも「ご飯」が美味しいので飽きることはありません。自家製の梅干しもあります。
 今回は右のようにスペシャルなみそ汁でした。伊勢エビ(のはず)がたまたまあったのでみそ汁に入れたらしい。宿のお母さんが、「たまにはこういうこともありますので、また来てください」だそうで・・・

#どうやら私は常連の一人になっているらしい。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

お主、見たなぁ~。

#あちゃ~、気が付かれてしまいましたな・・・(^_^)
mori!? | 2006/12/05 00:08
はじゃ!
“物好きな方”ってクリックしたらここに飛んじゃいました(^O^)/

へ~ぇ、こんな宿があるんですね。
安宿はやっぱり眺望とご飯がいいってのがポイント高いですね♪    ゆきんこ
モリ吉 | 2006/12/04 17:30

Comment Form

Trackbacks