とりあえず作ってみたブログ

<< テンプレート変えました | main | エア消費量を計算してみた >>

徹夜明けで食べ放題を食す

徹夜明けで、今日もまたお昼は食べ放題へ行ってしまった。

 2人でヨドバシカメラの8Fにある但馬屋へ食べ放題の昼食をとりに行ってしまったのでした。

オーダーは迷わず食べ放題コースを選びます。60分の時間制限があるので、60分一本勝負

1皿目。ウォーミングアップに牛肉。

050822_1st牛肉

箸をつけてから、写真を撮ったので半分はすでに胃の中へ収容済み。

もちろんお代わり。2皿目。

050822_2nd牛肉

もう一回牛肉。今度は花型に盛りつけてある。これは、おいしそうに見せるお店の演出だが、もっと大切な意味がこれではないだろうか。

盛りつける量が少なくて済む。

 1枚目と2枚目を比べると、7~8割程度の量に加減できるのではないかと推測します。(おいおい)どうであれ食欲のある人はお代わりをしますので関係ないとも言えましょう。

3皿目にトライ。牛肉は飽きたのであっさりと豚肉に路線変更。

050822_3rd豚肉

 味が変わったこともあり、一瞬で完食。ごちそうさまでした。

4皿目を注文。またあっさりと豚肉で。

050822_4th豚肉

 これまた不覚にも胃に一部を収めてから、撮影してしまった。
ここで、残り時間が少なくなってきたので、着陸態勢に入ります。

050822_finalうどん

 仕上げはうどん。うどんしか入っていないから、見た目はまずそう。野菜など彩りを整えるべきだったかな?。写真には肉しか写っていませんが、言うまでもなくつなぎに野菜類は戴いております。

 しっかり食べてごきげんさん。食べ放題は気兼ねなく食べられるのでありがたい。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

しゃぶしゃぶ食べ放題で元を取るには、お肉しかないのだ!
20代の頃なら、きっとそう言ったに違いないです。
お野菜も、山盛りで2皿戴きました。最初の写真の手元に緑っぽいものが写っているのがその一つ。
最後のうどんにお野菜を入れ忘れたのは、最大の失策。認めます・・・・スミマセン。不健康ですね。
どうであれ、徹夜明けで食べ放題は不健康の極みか?
mori!? | 2005/08/23 11:43
なぜお野菜食べないの??
きょうこ | 2005/08/23 11:17

Comment Form

Trackbacks