とりあえず作ってみたブログ

<< 今日は第一旭で | main | 潜り納めかも >>

また平久保崎灯台

061129_平久保崎1

石垣島最北端にある平久保崎灯台

061129_平久保崎2 061129_平久保崎3 061129_平久保崎4

 ココへ行ったのはこれで通算3回。今回は天候にも恵まれ最高のコンディションでした。(行ったのは10月21日午前)写真を見たら誰もいないように見えますが、人も多くてびっくり。もうちょっとひっそりしたスポットだったはずなのに。ココの駐車場は大変狭く、危うく入り口で順番待ちをする羽目になりそうでした。

 この場所。石垣市中心部から1時間ほど、と紹介されていますが、もう少し余裕を見た方がイイと思われます。途中からほとんど信号がありません、しかしかなり距離があります。ノンストップ、かつある程度の速度で走り抜かないと1時間以内は難しいかも。特に、島特有のノロノロ運転に遭遇したときは、あきらめた方がイイかもしれません(見通しの良い直線が少なく、追い越せる場所が限られてくるし。)

 市街から遠いけど、行ってみる価値はあります。個人的には、玉取崎展望台よりイイと思うのです。

#玉取崎展望台はバスツアー客が多いので・・・
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks