とりあえず作ってみたブログ

<< とうとう帰ってきました | main | スタートはオグリキャップから >>

トカキン曽根 リベンジ!

今回の西表でのラストダイブは、やはりトカキン曽根となりました。6月には2回挑みましたが、2回とも玉砕。(こちらと、こちらを)今度こそ、西表一のギャンブルポイント(らしい)であたりを引いてみたいものです。

さて、潜水記録です。今回はもちろんドリフト。
最大水深19.6m 平均水深11.9m 透明度17m 水温28度 潜水時間48分

 透明度がやや不足気味。水中の見通しが良くない、しかも潮の流れからは、期待が薄い状況らしい。しかし、こちらに運が残っていたらしく、中盤に差し掛かったころで、突如左後方からバラクーダの大群が押し寄せてきたのです。(数は約70本らしい)

061022_バラ1 061022_バラ2 061022_バラ3

 突然目の前に現れる、これが一番左。最初が一番再接近したタイミングでもあったようです。目の前を通り過ぎて、Uターン中が真ん中。そして通り過ぎ去っていきました。(写真右)まさにミサイルが目の前を通り過ぎたような状態。30秒ほどの出来事でした。一瞬だったけど、はっきり見えたし写真も撮れました。数も70本程度と申し分なく。今回は、あたりです。

061022_ロスタイム

 最後はフロートを出してロスタイム(安全停止)へ。ロスタイムに現れたのが並のイソマグロ2本。イソマグロ2本に見送られてから、浮上し終了。2度あることは3度あるでなく、3度目の正直、イイ締めくくりとなったダイビングでした。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

ただいまぁ~。
何度か行っていますが、ここまで天気が良かったのは初めてです。そんなんで、日焼けしすぎました。電車に乗ったら恥ずかしい・・・目立ちすぎです。
動画もあります。公開したいのですが、一つ問題がありまして・・・画質が良くなった代わりに、ファイルサイズが大きすぎて、みんな10MB以上。
大きすぎるので加工しようと思っていますが、どうしたらいいのやら。音なら適当に何とかなんですが・・・
mori!? | 2006/10/23 11:34
おかえりなさい。
良い旅になったようですね♪
お天気も良かったみたいだし、
記念ダイブをきれいな海で迎えられ、
ホントうらやましい限りです。。
やっぱりバラクーダ迫力ありますね~
私は写真でしか見たことないんですよねぇ。。(TnT)
今回も動画やられたんですか?
落ち着いたらまたムービーもアップしてくださいね♪
モリ吉 | 2006/10/23 00:37

Comment Form

Trackbacks