とりあえず作ってみたブログ

<< オガン、キターーーーーーー | main | 石垣へ戻ってきました、また出て行くけど >>

締めはトカキンで

今日がダイビングの最終日。あっという間に終わってしまいました。今日は比較的近場で3ダイブです。

1本目。イソロク
2本目。ミッドフィールド
3本目。トカキン曽根

 最後の締めは一か八かのトカキン曽根となりました。西表でも屈指のギャンブルポイント。広範囲に渡る根の上をドリフトで流し、大物をねらうスタイルなので、はずしてしまうと、タダ単に中層を漂っておしまいという可能性もなきにしもあらず。6月の時も2回潜りましたが、どちらかといえば不発。さて今回はどうなることやら。

061019_バラクーダ

 今回は見事アタリです。突如後方から現れたバラクーダの集団。50本は間違いなくいたはず。時間にして30秒ぐらいの遭遇だったけど、なんとか激写成功。透明度がイマイチ良くなかったので、この程度でご勘弁あれ。これで、今回も11ダイブ無事終了です。
 明日は、いったん石垣に戻って泡盛の調達を行い、今度は黒島へ渡ります.
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks