とりあえず作ってみたブログ

<< フィンを買い換えた | main | またまた担担麺を喰らう >>

台風一過の焼き肉

一時はどうなるかと思ったけど、台風が離れたところを早く通り過ぎました。ってことで、大幅遅刻だけど、こちらへ行き焼き肉の傍らXPOコンテストに参加する、焼き肉社団局と相成りました。

 10mm以上の厚みがある特性自作鉄板の焼き肉はかなりうまい。メニューは調理担当者の独断と偏見と好みからホルモン系が中心です。写真は、第3ラウンドのそば+うどん焼きを作る途中。

060918_これから

 第4ラウンドまでがんばり、ハイエナどもの食い散らかした夢の後。この鉄板、左下の隅に注目。不要な油を捨てる穴付きです。実に芸の細かい自作鉄板であります。

060918_ごちそうさま

 ごちそうさまでした。食べ過ぎて、起きあがれず寝ている人の足が写っていたり。

 一方、大義名分だったはずのコンテストのアンテナ風景。たくさんメンバーがいるのになぜかポールはこの一本だけ。(だから焼き肉社団局らしい)こうしてみると、イイ天気だったように思われますが、風の強い一日でもありました。ということで、ポールを10m強まで延ばすのも一仕事。

060918_アンテナ

 7MHz電信部門にエントリー。と言ってもやはり焼き肉が気になる。鉄板の方をうかがいながら、気もそぞろ。居るからには食べなければ・・・もったいない。
 今日も焼き肉中心だし、遅刻もしていたので、フル参加する気はなく、午後3時半を過ぎたぐらいで撤収開始です。撤収直前に、データ入力をしていたパソコンの画面を記念撮影。(光の加減ですごく見にくいのですが)

060918_レート 060918_マルチ 060918_瞬間最大風速

 左が時間あたりの交信レート。真ん中がマルチプライヤーの状態。気もそぞろで、鉄板へ何度も通った割にはそれなりのレートで遊べました。代わりに、右のようにマルチは取りこぼしだらけ。北海道はともかく、秋田・山形・福島・富山・福井・和歌山・島根・徳島、ちょっと取りこぼしが多すぎです。九州は台風の影響があるから参加者は激減、でも気がついたら宮崎以外埋まったのは意外な収穫でした。(ほとんどが午後3時頃から後でした。)で、右が、どぉ~と呼ばれた瞬間最大風速の一部。100局/時間を超える時間が結構続いたような。その、忙しい一瞬の隙をついて写したのがこの写真です。後半はノイズ気味でやや受信しづらく苦戦を強いられたけど、全体の伝搬としては、比較的安定した状態だったと思われます。

(写真はすべてF30で撮影)
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

入れ違いだったみたいですね。
和歌山と徳島、そして富山・福井を落とすのはめちゃくちゃ不覚です。

#如何に呼びに回らなかったかというのが良く分かったり。

今回は、焼き肉部門の食べる方が忙しくて、実質参加は3時間あるかどうかでした。(笑)
mori!? | 2006/09/19 23:45
わたしもC7で出てました。ちょうど私が出てない頃に出てはったんですね。
こっちは山形・滋賀・佐賀と3つ取りこぼしました。滋賀・佐賀はとれたんですね。サボらんかったら良かった。
jk3gwt | 2006/09/19 21:13

Comment Form

Trackbacks