とりあえず作ってみたブログ

<< モロヘイヤ、危篤か? | main | オクラできました >>

田辺へ行って来ました

050814_ダイブ荷物

昨日から今日、2日間田辺へ行って来ました。
1日2本、2日で4本潜ってきました。行き先はこんな感じ。

土曜日の初日(8/13)
 1.南部だしアーチ
 2.沖ノ島水道

日曜日の今日(8/14)
 1.中島(ゲッター)
 2.ショウガセ

 透明度に関しては、初日のがマシ。5~8m程度。場所によってはちゃんと10m以上見えてました。2日目は、中国大陸へ向かったはずの台風10号のうねりが到達し、結構揺れました。そのため水もかき回され濁りあり。今日は、「ニゴニゴ」「ウネウネ」「ブルブル」「にわか雨」と四重苦にみまわれました。(気温は30度以上あるのに、水温は未だに20度台前半。20度を下回ることも。)

 つたない写真はまた後日。かなり船と海が揺れたので、なんだか体の感覚が揺れたまんま。疲れたから、はよ寝よ。

(写真は荷物を詰め込んだリュックサック。)
本当はこの絵を13日分ブログにする予定だったのですが、寝坊してblogどころではなく出発したのでした。
comments (6) | trackbacks (0)

Comments

…やっぱしあきませんでしたね。あとはHTTP_REFERERかな。ご迷惑をおかけいたしております。sbの特徴かも知れませんね。
かたおか | 2005/08/15 23:09
え、そうやったんですか?! そんな設定にしてはるもんやとばっかし思うてました。ってことは、こちらがcookieを拒否る設定にしてるからかな? 面倒なので別のブラウザ(こちらはcookie受け入れにしてあったはず)でこれを書いてますが、さていかに?
かたおか | 2005/08/15 23:07
なんか今年はあかんみたいですね。
時折、突発的に回復することがあるから、そのときを狙って行くしかないのでしょうか。
ところで、かたおかさんの投稿だけ、いつも認証要になってしまう、なんでだろう?
mori!? | 2005/08/15 20:28
お盆なので往復の電車は混んでました。特に道路がひどいらしく、車で来た人はみんな大渋滞に巻き込まれたみたいです。
お店の方も大混雑。ただ、体験ダイブとCカード講習組が多く、ファンダイブは少数派でした。人が多いポイントに行っても面倒なので、人が少なそうなマイナーな所をリクエストしました。(人ばっかり見ても面白くないし・・・)
水温は低いままですね。黒潮が南方を蛇行し北上していないことが原因だとか?
うねりは海がつながっている証拠でして、感心するやらあきれるやら。波酔いする方は大変だったみたいです。
mori!? | 2005/08/15 08:52
 お疲れさんでした。今年はもう水温上昇が見込めない、現場ではそんな雰囲気らしいですね。小生の知り合い(いつもの相方)が同じ13日に田辺へ行く予定でいたものの、水温低すぎ(19℃)との情報により急きょすさみに変更。それでも20℃で透視度は一本目10m、二本目5m、疲れたとのことでした。小生も月末に予定してますが、今からヤンベの雰囲気が…(^^;
かたおか | 2005/08/15 08:09
おかえりなさーい。リベンジ田辺、行けてよかったですね。
お盆って混んでました?
うねりってほんと長引くんですよね。
それにしても水温低いですねー。
とも | 2005/08/15 00:36

Comment Form

Trackbacks