とりあえず作ってみたブログ

<< 断念っ! | main | 改めてサーバー停止のお知らせ >>

げっ、切れた・・・

060818_元気な頃の時計

今日の昼、仕事先で突然、時計の金属バンドがぷっつり切れてしまいました。金属バンドは切れない物、という思いこみがあったので予期せぬ出来事にちょっと動揺してみたり。(ずいぶん前にダイビング用ライトの試用で使っている腕時計を撮影したのが表題の写真)

 幸い破損個所が留め金に近く、長さ調節用に外した予備のコマが補修部品として使えそうです。一応それなりの物なので、バンドを一式で交換などとなると、修理代もそれなりのお値段になりそうだったので、一安心。明日にでも予備部品を持って時計屋へ行ってみます。

060818_部品

 これが予備として残っているコマと壊れた部分。金属が腐食して見事に切れました。見た目は頑丈そうだけど、つなぎ目の部品が細く、外見に反してもろいのでしょう。

 外に出て汗だくの仕事が多いので、金属とはいえベルトが汚れ痛んできたので切れてしまったようです。定期的に掃除するなどメンテナンスも必要みたいです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks