とりあえず作ってみたブログ

<< ゴーヤー大満開 | main | げっ、切れた・・・ >>

断念っ!

週明け、6月半ばの西表以来のダイビングを計画してました。
毎度の田辺2ボートのはずが、いつの間にかブルーウォーターダイビングに計画が変わりました。紀伊半島の先っぽのブルーウォーターでは、こんな物がまれにみられるらしい。(かなりの強運だと思うけど)当たるかはずれるかはさておき、一度ぐらいはめちゃくちゃ透明度の良い黒潮の中を潜ってみるのも面白そう。ってことで、一応エントリーしてみました。

・・・と言うのが、先週の話。

ただ、これには条件が一つありました。前日に田辺入りする事。(電車やバスで移動しているので、前日に田辺入りしないと朝が間に合わないのだ。)しかし、前日の勤務は午後から夜にかけて。しかも、仕事の行き先が神戸の奥にある某所。強行軍でもいいから行けないのか?散々悩んで考えてみたけどやっぱり無理っぽい。2ヶ月ぶりだったので、何とかしたかったけど、断念せざるを得ないようです。これでまたしばらくダイビングはお預けに。

#ドタキャンしてゴメンナサイ>いつものお店
comments (10) | trackbacks (0)

Comments

もし機会があればぜひ、ということで・・・・

#こちらも20日前後と言うだけで、まだ日が決まってないし。
mori!? | 2006/08/22 23:48
そうですね、20日でほぼ決定だと思います。。
私一人ならまだ何とかなりそうなんですが、誘ってくれた友人との兼ね合いもありまして。。
もしまた変更ありましたらお知らせいたします。
うまく日が合えばいいですね~
モリ吉 | 2006/08/22 01:52
9月20日で決定なんでしょうか?

#言った端から、20日の前後は休めても、20日自体は休めない感じがしてきた・・・・

暑い日が相変わらず続きますが、ご自愛くださいませ>モリ吉さん
mori!? | 2006/08/21 22:33
あの写真見ていただけたんですね♪
あのフリソデくんは1本目の三段壁で撮ったものです。ほんと小っちゃくて6~7枚撮ってやっと撮れた1枚です。他のは後ろの壁や食べられてるヒトデ君にピントが合ったりで。。。(^-^;)
私もまだお休み取れてませんが20日ご一緒できたらいいですね~♪
まだまだ暑い日が続きますがご自愛くだされ~。
モリ吉 | 2006/08/20 09:47
お久しぶりですね>モリ吉さん
当日に仕事などがあって行けないときはあきらめがつくけど、前日入りで前日の都合で行けないときは実にあきらめにくくて・・・こういうパターンでの断念、悔しいです。

そうそう、お店のBLOGでモリ吉さんの写真をみました。フリソデエビきれいに撮れていますね。外見は派手だけど、色はモノトーンで地味、しかも小さい。なので撮りにくかったと思います。えーっと、白浜は沈船の他にはどこへ行かれました?

 半年ぶりだった分、反動でさらに行きたくなる呼び水になってしまったようで。こちらも丸2ヶ月行けてませんので、禁断症状が発症しつつあります。軽い手足のふるえがあります。(ウソです。)9月には何とかしたいところですが、すでに第2週までしっかりお仕事で埋まってます。20日頃は一段落しているはず。そのころには絶対行きたいところです。
mori!? | 2006/08/20 09:02
裏天王山ねぇ~。じゃあ表はいつだったんだろう?
7月頃から、勤務の方は毎日天王山状態。登りすぎて、息が切れてます。
今日は、神戸の某所へ仕事半分観戦半分で行きます。(そうでもしないとやってられへん・・・)
某所の某部屋にいますので、またお越しください。>ほりえ~るさん
mori!? | 2006/08/20 08:48
おかわいそうに。(ToT)
裏天王山に付き合うために
楽しみを奪われるとは…。
お察しします。
ほりえ~る | 2006/08/19 09:27
お久しぶりです。
紀伊半島でもこんな物が見れるんですね!!しかも透明度40m!!最高ですね~。
私も友人に今月末の串本に誘われたんですが、前日が夜遅くまで仕事でどうしても前乗りができないんであえなく断念です。。。(TnT)
でも今月始めに半年振りに潜ってきたんで、ひとまず禁断症状は抑えられました~♪(≧▼≦)
ポイントは初の白浜!
一本目は魚より人の方が多かった感アリでしたが、二本目の沈船ではキンメモドキの大群と戯れました♪
以来再びウズウズして手の震えが。。(*_*)
なんで9月20日あたりにまた田辺に行く予定です~。
モリ吉 | 2006/08/19 01:45
全くないとは、言えないでしょう。
ただ、迷走気味だったので、中止か決行か?は前日まで判断しづらいのでは無いかと思われます。
いつものお店、中止の連絡は明らかにダメなとき以外は前日です。(微妙なときは条件付きでどうしますか?と聴かれたり。)
mori!? | 2006/08/18 22:04
 そもそも台風の影響はなかったんでしょうか?
ji3kdh | 2006/08/18 08:24

Comment Form

Trackbacks