とりあえず作ってみたブログ

<< 停電してしまった。 | main | また中御神島へ遠征する >>

イソマグロ大安売り

060619_イソマグロ

今日は西表島ダイビング初日。お約束通り、迷わず3ダイブ。
1本目 鹿ノ川 中ノ瀬
2本目 崎山 ノースコーナー
3本目 トカキン曽根

3カ所とも大物系が見物であります。
1本目は、エントリー直前の水面にマンタの陰。残念ながら、水中ではマンタに会えなかったけど、回遊するイソマグロには遭遇。並みのサイズでした。
2本目。-27m地点でハナゴンベに気を取られていたら、前方から巨大なイソマグロ3人衆。うち1本は特大。2m近くあったかも。しかも、目の前を通過。ただ、カメラの準備が間に合わず、写真は撮れなかったのが心残り。あれだけデカイのはそうそうお目にかかれそうにないかも。
3本目。当たれば大きいギャンブルポイント。エントリー直後ははずれの様相でしたが、偶然にもウミガメ発見。単体でさまようバラクーダも。運気の上場を感じたけど、バラクーダはこれっきりで本体の大群に遭遇できず。今回ははずれかと思ったが最後の最後で大逆転。ギンガメアジの大群を見ることが出来ました。イソマグロもふらふら浮遊しているのを発見。最後の最後で一発大逆転。ギャンブルポイント、楽しめました。

表題の写真は1本目で見たイソマグロ。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

ここまで来たらやっぱり大きい物見ておかないとね。

2日目は写真を撮りまくり。(使える物が何枚あるかしらないけど。)気がついたら256MBのメモリーカードで200MB以上使ってしまい。・・・

明日でもう終わり、寂しいですねぇ。
mori!!? | 2006/06/20 20:54
話聞いてるだけでもゾクゾクします~(^O^)
大物好きの私にはタマリマセン(>▽<)
また帰ったらいっぱい写真アップしてくださいね。
明日も気をつけて 楽しいダイビングを~♪
モリ吉 | 2006/06/20 00:09

Comment Form

Trackbacks