とりあえず作ってみたブログ

<< フラッシュメモリー、突然壊れる | main | うまそうな○○○○。 >>

久々のヒット!

日帰りで今日は白浜へ突撃。
今回の第一目標は、沈船(白浜)で、いざりんクマドリイザリウオ)を見ること。小さい魚なので、行動範囲も狭いみたいで、ある場所をくまなく探すと、へばりついています。それがこちら。

060605_いざりん

 今回、秘密兵器のライトを借用したので、いつもになく写りがエエ感じ。ただ、ライトがデカイのでカメラも大きくなってしまうのが難点。激しく泳いで移動する、という事がしんどくなります。(常に片手でカメラを抱えることになるので)

060605_お見事

 上の写真の通り、今回のコンディションはかなり良かったです。(写真は1本目の終了間際。-10mぐらいのところで水平方向に)沈船では、底が砂地で-19mぐらいです。それでも、真上を見上げたら水面が見えていました。なので垂直方向の透明度は約20m。水平方向はちょっと劣りましたが、透視度15m強というところ。

 1年前にも沈船で潜りました。そのときは燦々たる状況でバスクリンかグリーンティーか、良く分からないところを彷徨った記憶があります。

 それにしても、田辺・白浜は透明度がどうなっているのかは?行ってみないと分からないのでバクチ的な要素が多い場所なのかもしれません。
comments (3) | trackbacks (0)

Comments

クマドリイザリウオ、めちゃかわいい奴です。
ただ、大きくなると、かわいい奴から、なんやこいつ!と言う感じに変化するみたいです。(笑)

で、今回はもちろんウエットです。水温24度ぐらい。寒がりな方は要インナーかも。表層は特に暖かく温水プールみたいです。でも、水底はちょっとひんやりかも。

カメラにライトをつけたら重くなる分、しっかりと構えるようにはなりました。(故に変な手ぶれ写真はなくなりました)でも、一点でとどまるのが苦手でうろうろしがち。ってことで、移動中がちょっと困ったなぁ~というところ。

#うろちょろするのは単に落ち着きがないだけかもしれん。
mori!? | 2006/06/06 23:05
いざりん、いましたねー。
こやつ、かわいいよねー。
コンディション、良くてよかったですね。
カメラ、ライトあるほうが、重みがあって安定しませんでした?
もうウエットですか?
だいあり | 2006/06/06 22:54
お久しぶりです。
またまた突撃してこられたのですね。
しかも、きれいなイザリウオ♪
今一番お目にかかりたいヤツでございます!
かーぁっ(>0<)うらやますぃ!!
今はもうウェットでいけるんですか?
モリ吉 | 2006/06/06 01:32

Comment Form

Trackbacks