とりあえず作ってみたブログ

<< 週末のオール大阪コンテスト | main | 今日も飲まず >>

鹿児島方向へ出かけていました

211114_行き先

週後半にちょっとだけ現実逃避の旅へ、お出かけはこの時以来1年ぶりとなりました。今回は義理の両親のアテンドなので、うろうろは控えめのはず。

〇11日(木) JAL2401 07:05 大阪(伊丹) → 08:25 鹿児島
 空港で一休みしてからレンタカー調達。
 空港 → 垂水 → 桜島一周半 → 桜島フェリー → 鹿児島市 → 指宿温泉

〇12日(金)
 指宿温泉界隈。

〇13日(土)
 朝、指宿温泉出発し、一気に北上して霧島神宮参拝、そして帰路へ。
 JAL2410 15:00 鹿児島 → 16:10 大阪(伊丹)

#うろうろ控えめのはずだけど、3日間の走行距離360km強でした。

天候はやや残念でした。初日は時折土砂降り。次の日の午前中も晴れたかと思ったら突然の雨が降ったりと不安定、昼下がりからやっと回復傾向となりました。表題の写真は、出発前の伊丹空港です。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

垂水から入って一周、となるとゴールは垂水。そこから指宿へ行くには、もう一回北上して、鹿児島市内から・・あるいは南下して根占から山川へフェリーで渡る、ってところでしょうか。
当初は、根占→山川のフェリー案でしたが、なんと港工事のため運休期間にはまってしまいました。ということで、1周半して桜島フェリーというプランになったのでした。(溝辺へ戻ってから南下して鹿児島市内経由はちと時間かかりすぎますし)

20ウン年ぶりに鹿児島へ行きました。やっぱりいいですねーもう一回行きたいところです。
mori!? | 2021/11/16 21:30
 『桜島一周半』は斬新ですね! フェリーを片道だけってことですね。
 指宿含め、鹿児島いいですよね。我が家もまた行こう! となってます。