とりあえず作ってみたブログ

<< お江戸へ行っていました。 | main | 運転免許更新 >>

家庭用にお試しで購入

210927_パルスオキシメータ

 我が家でもパルスオキシメータ、少し前に密林で購入しました。実は、妻の実家にパルスオキシメータがありました。妻の姉が健康管理用にどうって、差し入れていたようです。それに触発され、我が家でも買ってみたのでした。
 この前の休みに、2台を並べて比べてみました。それなりに差がありますね。うちにある個体のほうが低めの傾向です。妻の実家にある個体で試したときは、100%表示をよく見かけましたが、うちにある個体では100%にはならない。よくて98%。指に挟み、光の透過で見ているようですから、測定条件をきれいにそろえるのは難しそうです。はめ方やはめる指で測定値が変わる感じなので、値に絶対的な意味を求めるより、こまめに記録して変化の傾向をつかむほうがよさそうです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks