とりあえず作ってみたブログ

<< 1回目の液体注入 | main | HPFの試作再び >>

リビング用のノートpcを更新

210719_箱

 リビング用のノートpcを新調しました。こちらが壊れて慌てる前に入れ替えることとしました。いろいろ遊べたので良かったし、最後の改造で許容範囲の処理速度になったから特に不満があったわけでもなく・・。新調したのはThinkPad E14 Gen2です。OSはHOMEではなくPRO版にしています。Webのセールにつられてしまいました。

210719_ssd

 SSDが2本載せられるので、空いているスロットへ1TBのM2 SSDを追加しています。

210719_ベンチマーク 210719_cpu

 お約束のベンチマークなどです。cpuは最新の11世代のCore i5-1135G7です。会社で支給されたノートPC(Core i5-8265u)より当然高速です(笑)。ただ、メモリはデュアルチャンネルではなくシングルチャンネルのみ。本体と追加のSSD、足しても10万円でお釣りを出す!という予算配分だったので、この点だけ妥協しています(^^;;;

#どうでもいいけど、家のPCは職場の支給PCよりワンランク上にしたい(^^)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks