とりあえず作ってみたブログ

<< 首里城 | main | 今シーズンも栽培開始 >>

某百貨店の物産展にて

また阿倍野にある、某百貨店でのお仕事。今回はお昼時の出番なので、撤収したら午後1時頃。ってことで、空腹を埋めるために昼の食材を探して物産展内を徘徊して回ることになります。

 第1候補は言うまでもなく海の幸系丼、しかしこれではありきたりだろうと思い、ガツンと食べられそうなものにしてみました。

060525_きのこ天丼

きのこ天丼です。(お店はきのこ王国

060525_ご開帳

いろんなキノコの天ぷらと、でっかいソーセージ。肝心のキノコの種類なんだけど、キノコには詳しくないので省略しておきます。椎茸やシメジなど入っていたはずなんだけど。(エエ加減やね)

060525_完食!

何とか完食。ガツンと来るのを期待したら、期待通り、というか来すぎです。一気に完食したら、ちと苦しい。真ん中に横たわっているソーセージ、大きすぎます。前半は味わえても、後半は惰性で胃の中へ収容。メインディシュのきのこ類も揚げ物だから、やっぱりヘビーでした。

#分かってはいたんだが・・・

 このほか物産展で、サーモンのハラスを衝動買い。それなりにお高い物なので一大決心が必要だったり。(それは言い過ぎだが)さっそく夕食で一部頂きました。確かに脂がのっていてうまい。試食では、マヨネーズというトッピングもあったが、何もつけず焼いたままがお気に入り。高かったけど、買って良かったと思う一品でした。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks