とりあえず作ってみたブログ

<< 今日も呑まず | main | 9回目の証明書更新 >>

ケースへ入れてみた

210330_ケース入れた

 この前の続きです。USBの配線、4本だけなのですぐ終わるはず。ただ、ピンアサインを確認するのに少し手間取ったり。
 USBシリアル変換の基板は、写真で言うと上から
1:+5V (赤)
2:D- (白)
3:D+ (緑)
4:GND (黒)

 USB(B)コネクタ側、基板のシルク印刷の1~4とUSB(B)コネクタのピン番号1~4がなんだか変。気になったので、ピンアサインを確認したから手間取った次第。でも確認して正解、基板上の番号とUSB(B)コネクタのピン配置の間に相違がありました。(2,4はあっているけど、1,3が逆だった)そのまんまつないだら破壊していたかもしれません。
- | -