とりあえず作ってみたブログ

<< 自宅のルーターを交換しました | main | 今日も呑まず >>

自宅の電話を取り換える

210221_一式

 ずいぶん前に書いたタイトルなんですが・・タイトルの通り、自宅の電話機を入れ替えました。ここ1年ほど、コードレスの子機のバックライトが不調でした。コントロールが壊れたのかな?バックライトが最大照度になってしまい、表示が見えない。ま、電話をかけるぐらいなら番号を押すだけなので液晶が見えなくても使えますけど…さすがにいつまでも放置するのはいかがなものかと思い、買い替えることにしました。

 FAXの使用頻度、元々低めでしたが、ここ10年ぐらいはFAXを使う用事が全くありませんでした。この感じだとFAX付きを買う理由がないので電話だけに戻しました。さらに、よく考えると、コードレス電話だけで十分用が足るので、コードレスを中心に探しました。これで、かなりの省スペース化が図れました。

#そのうちに家の固定電話要らないね。。という議論になるでしょうね。

 前回の電話更新ネタが2008年2月なので、丸13年使ったことになりますねぇ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks