とりあえず作ってみたブログ

<< お手軽リモコンの改造 | main | 蛍光灯交換だけのはずが・・・ >>

振り替え輸送にあってしまった

仕事が終わり、帰宅するため弁天町駅へ行ったところ。

「ただいま、大阪駅で人身事故があり・・・」

 またまた事故で止まっていました。残念ながらJRでは聞き慣れたアナウンスです。しかし、意外に振替輸送のお世話になったことは少なかったり。(列車遅れを口実に居酒屋へ避難したりするからかもしれない。)
 でも、さすがに今回は、環状線の大阪駅が事故現場だけに、振り替え輸送のお世話になる羽目になってしまいました。

060506_振り替え

 地下鉄弁天町駅の改札でもらった、代行乗車票。数年ぶりに見たので、思わず弁天町駅の待ち時間に記念撮影。(何をやっているのやら)
 今回は、中央線で弁天町→森ノ宮。乗り換えて長堀鶴見緑地線、森ノ宮→京橋。森ノ宮へはJR環状線のが多いので、地下鉄で行ったのはホンマに久しぶり。日生球場があった頃以来かも。(それってかなり古いぞ。)なので、森ノ宮駅での乗り換えが一瞬どこなのか?分からなかったり。(おいっ、大丈夫か?)

 一瞬、エライ遠回りやなぁ~と思ったけど、実際に家についてみたら、そんなに遠回りでもなかったような感じ。たまには違う道で帰るのも悪くないようです。退屈しなくて・・。(笑)

#人身事故、なかなか減りませんね。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

居酒屋ガレージへ避難ですか?
それもいいですね。でも最寄り駅が違うから避難しに行けるのだろうか・・・

ミニ路線は、そういう問題を持っていたのですね。記事を見て納得。いずれにせよ、事故はないにこしたことはないのですが。
mori!? | 2006/05/08 11:36
「居酒屋へ避難」?
ぅん?
居酒屋ガレージ、いつでも避難しにきてくださいな。

http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/328/
で、紹介しましたように「鶴見緑地線」や「地下鉄8号線」のようなミニ地下鉄で事故があるとたいへんなようです。
居酒屋ガレージ店主 | 2006/05/07 20:45

Comment Form

Trackbacks