とりあえず作ってみたブログ

<< 銀座ベルビューホテル | main | 今月のQSLカード >>

おたまはん再び

060427_ダブルおたまはん

我が家におたはまんが増えました。
前買ったのは、1月ちょっと前。同居人がまた見つけたらしく、2本という中途半端な大人買いをしてきました。(店の在庫が少なかったからなんだけど)

 最近、メイン用途の卵かけご飯にでなく「とろろご飯」に使うのが流行です。すり下ろしたとろろに普通の醤油だと、量の加減が難しく、少ないと味がないし、少しでも多いと醤油辛くなってしまいます。おたまはんだと、醤油辛さがなく、だしが利いているのでうっすらと味が付き美味しくいただけます。

 まだまだ他にも使えるシーンがありそうです。少しずつ開拓してみます。

 さて、大人買いした2本のうち1本は、星崎さんに譲りました。星崎さんのBLOGでもおたまはんネタがありますのでぜひどうぞ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks