とりあえず作ってみたブログ

<< 持ち帰りの駅そばを買う | main | 徹夜明けでビール >>

再び出雲へ

190624_庭

週末から2泊3日で玉造温泉へ出かけました。今回は、嫁さんの親族が集まってのちょっとした団体旅行で、旅程はこんな感じ。(車2台へ分乗)

22日(土)
 7:00 自宅 → 10:00すぎ 岡山駅(ここで2人ピックアップ)
 11:00前 岡山駅 → 12:15頃 蒜山SAでランチ。
 13:00すぎ 蒜山SA → 14:00すぎ 八重垣神社
 14:45ごろ 八重垣神社 → 15:00すぎ 玉作湯神社
 このあと 玉造温泉の宿へ

23日(日)
 午前中 出雲大社へ。松江市内でランチの後、足立美術館へ。

24日(月)
 8:00ごろ 玉造温泉発 → 11:15頃 姫路駅 (ここで2人とお別れ)
 11:30頃 姫路駅 → 13:15頃 大阪空港 (さらに1人とお別れ)
 14:00頃 大阪空港 → 15:00すぎ 自宅 (途中寄り道あり)

当初は梅雨の真っただ中だろうから、天気は期待していませんでした。入梅が遅れたのが、こちらには幸いでした。移動中には何度か強い雨にあいましたが、それ以外では大した雨にもあわずラッキーでした。(観光では、出雲大社でちょっとだけ雨にあった以外、大丈夫でした)
 行程を見ての通り途中でピックアップしたり、解散したり・・それぞれの交通機関(新幹線とエアー)とのすり合わせに一番難儀しました。2泊3日ので走破距離は、850km強でした。(寄り道がなければもっと短いはずですねぇ)

表題の写真は、足立美術館の庭園の一枚。前回の出雲はこの時でした。
comments (0) | trackbacks (0)