とりあえず作ってみたブログ

<< これが座間味島のメインストリート | main | 海上保安庁のページ >>

空港食堂

今日は、ややばて気味。こういうときは作り置きというか寝かしていたネタを出すに限ります。(まるで主婦の簡単料理みたいやなぁ~)ってことで、まだ眠っていた沖縄ネタで今夜をしのぎましょうか。(まだあるんかいっ!)

060422_空港食堂

那覇空港1Fにある空港食堂です。到着ロビーの奥の隅の方にあるので、どこにあるのかわかりにくいのだけど。入り口入ってすぐ目の前に自販機があります。ここで食券を買ってから席を確保します。行ったときは、午後2時をすぎていたにも関わらず、結構にぎわっていたような。

060422_チャンプル定食

注文はチャンプル定食。安かったのは覚えているけど、値段は失念してしまいました。(あまりにもネタを熟成させすぎたようだ。)
 注文から出てくるまでの待ち時間、短かったような気がします。(これまた熟成しすぎて記憶が発酵してしまったようだ。)とにかく、2時をすぎてから店に入って食事、その後泊港へ移動。午後3時発の座間味行き高速船に余裕で間に合い港で暇つぶしをしたぐらいです。

 この空港食堂。空港で働く人たちの食堂でもあります。制服姿の空港関係者の姿を多数見かけました。キャビンアテンダントも見かけたのだ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks