とりあえず作ってみたブログ

<< まだ続いています | main | 徹夜明けでビール >>

ネットのある宿

190119_room

 年明けの足摺岬では、足摺テルメで2泊しました。

 では毎度の箇条書き。

○良い点
・静かにすごせました。
・食事もおいしかった。2泊目は勿体ないけど、食べきれない量でした。(^^;;;
・設備は古くなってきているけど、きれいに掃除してあります。
・スタッフの応対も丁寧で親切でした。

○悪い点
・廊下などに、寒いところが・・・。逆に暑いところも1箇所あったり。共用部分の空調に難ありなところがあるようです。

 この宿は、ほとんどが個人客。団体さんがいないので、静かにすごせました。また、足摺岬自体が高知市内からは遠いので、やかましい大陸方向からの団体さんも見かけませんでした。まぁ、目玉な観光スポットが無いってことも、大陸方向からの客がいない理由なんだと思いますが。
 観光スポットが少なく、足を延ばしまくると移動ばかりになるので、2泊目は早めに宿へ戻ってのんびりしてました。宿泊は5階の和室でした、部屋は広めなので部屋篭りも悪くありません。そうそう、ロビーの共用スペースには、ソファーとフリードリンクがあり、正面の海を眺めながら、こちらでのんびりしてきました。

 こちらの宿、玄関が最上階で、下へ下がっていきます。上から3階まではエレベーターが備わっていますが、1,2階になると階段のみのようです。低層階になると、面倒くさいかもしれません。

 高知市内からもう少し近いと、また行ってみたいのですがねぇ。高知市内から160km前後のようですが、車で走ると3時間。行程の半分以上が地道の山道なので、これもまた遠く感じる要因かもしれません。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks