とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | 違うキャリアで調達 >>

刻んできたなぁ

181219_切符

 年末に、事情があり、電車で大阪と実家を移動する予定。ってことで、久しぶりに梅田の大阪駅nビル(n=1~4)のチケット屋街へ行ってきました。昼得切符の廃止(明らかに改悪だっ!)でお得感は少し薄れましたが、ある程度の距離を乗るならやはりチケット屋で調達が一番でした。

 近頃は電車ではなく車の移動ばかり。1年ぶりぐらいに最安と記憶していた某店へいき、大阪⇔播州赤穂の切符を買いました。相変わらず、4枚組みと刻んできます(笑)。正規運賃、2,270円のところが、1,750円です。昼得を混ぜれば1,600円台だったのですが・・購入後、数軒先のお店のカウンターで同じ区間が1,730円売られているのが見えてしまいました。嗚呼、なんてこったぁ~(T_T)

#同時に年賀状も購入。@61円、正規とは1円違いでした。
#こちらも微妙だ・・・梅田へ出向く手間を考えたら損かも(T_T)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks