とりあえず作ってみたブログ

<< 停電していた模様です | main | お土産を頂きました >>

修理完了

180906_中身

 事情があってつけた万歩計。わずか10日ほどでカウントしなくなりました。振り子の音がしなくなったので分解したら、振り子が中で引っかかって動かないだけ。振り子を元の位置へ戻したら直りました。
 表題の上の写真の通り、振り子のストッパーの高さが低いので、万歩計を強く振ると、振り子が引っかかりカウントしなくなる構造だと思われます。振り子の実装にもう一工夫しないといけないように思われます。

#今日から万歩計のカウント再開しますか。。。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks