とりあえず作ってみたブログ

<< 渓谷を散策してみる | main | ネットのある宿 >>

ちょうどお祭りでした

171030_1.jpg

 またもや東北の旅の取置きのネタから。最後の観光地点が、角館。偶然、旅程を見ると角館のお祭りと重なっていました。ということで、角館へ行く日程を元にコースを決めたのでした。

 角館へ着いたら、まず観光協会へ。地図や案内を仕入れてから、武家屋敷方面へ移動して駐車場探しです。(観光協会は角館駅前、武家屋敷通りとは離れています)

171030_2.jpg 171030_3.jpg

171030_4.jpg 171030_5.jpg

 やまは武家屋敷通りの内町か外町(とまち)を適当に歩いていると遭遇するみたいです。昼間は適当に練り歩いているようです。このときよく見かけたのは、どちらかというと外町で見かけました。

171030_6.jpg 171030_7.jpg

171030_8.jpg 171030_9.jpg

 武家屋敷通りはこんな感じ。公開されている屋敷と非公開の屋敷があります。やまを引っ張り回すので、道路は結構傷みがちかも。

171030_10.jpg

 こちらは外町の一角。安藤家の前です。こちらは見学も出来ますので、ちょっとだけ見て行きましょう。

171030_11

 最後に、やまの後方です。やまの後ろには、こういった感じの補給部隊が一緒に練り歩いています。

 残念ながらお祭りのクライマックスは夜、角館界隈で宿泊しているとメインの夜が楽しめます。当初は、角館で一泊!と思って宿を探しましたが、言うまでもなく全部一杯であっけなくボツ企画となりました。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks