とりあえず作ってみたブログ

<< 湖を展望台から | main | 渓谷を散策してみる >>

ちょっとだけ西の方へ行っていました

171028_社

 週末、1泊2日でちょとだけ出かけました。諸般の事情や天候に振り回され、行き先が2転3転・・・まぁよく入れ替わりました。本当は2泊3日したかったのですが、2週連続の台風接近のため断念しました。ってことで、行ったのは松江・出雲・境港です。

27日(金) (臨時休業でちょっとだけぇ)
6:00 大阪発 → 9:45前後 松江市内着
松江城 → 出雲大社 → 日御碕(ひのみさき) →玉造温泉泊

28日(土)
9:00 玉造温泉 → 境港
境港で水木しげるミュージアムなど散策、昼食の後、離脱。
13:00 境港 → 15:40 実家
20時過ぎ 実家 → 大阪の自宅へ

 台風が近くなることで天気が崩れるのは織り込み済み。ってことで、金曜日のうちに回れるだけ回りました。本日も午前中の境港は降られずにすみました。徒歩で回るだけに、雨だったら観念して退散するつもりでしたが・・・なんとなりました。昼食後、境港市内を出るころから雨が本降りになりましたので、予定通り境港を脱出しました。

 帰り道、ちょっとだけ遠回りすれば実家なので、寄り道したのでした。表題の写真は、出雲大社です。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks