とりあえず作ってみたブログ

<< ほんの少し多忙でした | main | 徹夜明けで焼肉 >>

ネットのある宿

161126_room

 先週の東京は、新富町ホテルセブンシーズ銀座で泊まりました。銀座と名前にはありますが、世間で言う銀座へはちょっと遠いはず。

○良い点
・駅近。徒歩2分。
・コンビには駅からホテルまでの途中にあり。
・それなりに飲食店はある感じ(昼・夜)
・静かです

○悪い点
・部屋が狭い。というか、ベッドが大きい分ゆとりが無い。
・ユニットバスが狭い(バス側です。トイレ側は狭くない)
・朝食は選択肢少なめ。うっかりすると難民化するかも?

 環境的には○だと思います。飲食店は小さいお店が一杯あります。なので、昼や夜については困らないと思われます。ただ、朝食となると選択肢が極端に少ないです。ちょっとだけさまよってなんとかドトールへ入ったのでした。

 行動的には、主たる用件が幕張メッセだったので、移動はしやすいです。ただ、それ以外の用件で、大手町・新橋など行きましたが、全部乗り換えが必須で面倒でした。

 それよりも最大の難点は、値段かもしれません。1ヶ月前の予約で、10k円(税・サ込み)を少し超えました。ここ1年ほどで、東京のビジネスホテルの宿泊料金が2割程度上がっているような気がしてなりません。個人的な感覚だと、このグレードのホテルで1ヶ月前の予約なら8k円台が相場だと思うんですがねぇ~。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks