とりあえず作ってみたブログ

<< 今日は自粛 | main | ダイビングのページを更新 >>

クマ・シカ・キツネ

 またもや取置きの道東の旅ネタ。やはり、北海道の自然の中へ行ったのなら、野生のヒグマエゾシカ、キタキツネも一目は見てみたいものです。

161107_くま

 まずヒグマ。こちらは、ホンマに近距離で見るというのは危険すぎなので、知床半島の遊覧船の上から見ました。ちょっと遠いのが難点ですが、安全と引き換えにするわけにはいきません。250mmの望遠レンズで写しました。揺れる船の上なので、ブレが一番少なかったのはこの一枚でした。

161107_しか

 道端にいるエゾシカ。知床五湖からカムイワッカ湯の滝方向の奥地へ進むと普通にいました。

161107_きつね

 最後にキタキツネ。道路で寝そべってました。お菓子などの餌を与える観光客がいるのでしょう。野生のはずが、ヒトに慣れきっているように見えます。野生動物への餌付けは厳禁なんですがねぇ~。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks