とりあえず作ってみたブログ

<< まずは駅から | main | 監獄の博物館へ >>

-15度の部屋へ入ってみた

 しつこに続く道東の旅ネタ(^^;;。最終日は網走市内で観光。網走市内なら、女満別空港まで近いのでぎりぎりまでうろうろ出来ます。天都山にあるオホーツク流氷館へ行ってみました。

161105_1.jpg 161105_2.jpg

 流氷シーズンの-15度の世界が体験できるらしい。ってことで入ってみました。確かに寒い・・・湿ったタオルを振り回すとやがて凍りつき、右の写真のようになります。

 天候も回復したので、流氷館の上にある展望台へ上がってみました。
 
161105_3.jpg 161105_4.jpg

 左が、網走市内方向そしてオホーツク海。右が、網走湖(手前)と能取湖(奥)です。右の写真の中には、本物の網走刑務所も少し写っています。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks