とりあえず作ってみたブログ

<< ネットのある宿 | main | ネットのある宿 >>

部屋にネットのない宿

160915_room

 道東の旅、2軒目の宿は、知床プリンスホテル風なみ季です。今回の旅のメインは知床だったので、この宿で2泊しました。

○良い点
・スタッフの対応が良かった
・掃除も行き届いている
・朝夕のビュッフェ、混雑時でも野暮な待ち時間が少なく快適だった。

○悪い点
・ネットは1Fフロントの限られた場所のみ利用可能

 前日夜に泊まった阿寒湖の宿より、こちらのが宿泊費も安く、評価も高得点でした。確かに、その通りでスタッフの対応もよく、細かいところに気配りがあり快適でした。(阿寒湖の宿も、高得点の部類で、いい宿でした。念のため)
 土産物を何点かこのホテル内の店で買いました。荷物を抱えて帰るのは面倒なので発送を依頼しました。店で買ったものしか発送対象にならないのが一般的な対応だと思います。スタッフから「他の店で買ったお土産も同封しますのでありませんか?」と声をかけられました。大急ぎで部屋へ戻って、荷物の追加をお願いしたのでした。これはありがたい対応で助かりました。

 この宿でのネットは、スマホ利用と割り切ったほうがよさそうです。旅行でも、かならずネットブックを持参する性質なので、ネットが使えるといいのだけど。。。(天候や観光、道路状況などのネタ探しにはPCのが便利ですので)

 今回、だめ元で予約時に、「洋室で予約しますが、当日和洋室に空きがあれば振り替えてください」とリクエストしてみました。だめ元のリクエストが通り、料金そのままで和洋室へ変更され、ラッキーでした。

 好印象のまま、2泊3日、快適に過ごして、最後の網走の宿へ続きます。

 おまけです。ホテルの屋号に「プリンスホテル」とありますが、知床でホテルを展開している「北こぶし」系の宿だそうです。(北こぶしのこちらに書いてあります)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks